株式投資 トレード必勝テクニック

デイトレードに必要なテクニック
チャートの売買シグナル
儲かる銘柄の選び方
本日のゴールデンクロス銘柄一覧

HOME > デイトレード必勝法  > 寄付き後に狙う銘柄
■ 寄付き後に狙う銘柄

デイトレードで寄付き後に狙う銘柄

  ・リアルタイムランキングから急騰銘柄を選択

狙った銘柄の利益確定のタイミング



デイトレードで寄付き後に狙う銘柄

リアルタイムランキングから急騰銘柄を選択
リアルタイムランキングのうち上昇率ランキングの上位に表示されている銘柄で出来高の多いものを登録し、監視します。寄付きから力強く株価が上昇しても、途中で利益確定の売り物に押され、株価は下落してくることがよくあります。どこまで下落するのかはケースバイケースなので一概に言えませんが、この下落したところで売り物が途切れたところを狙うわけです。
この方法なら、上昇率ランキングを見て5分足チャートと板で確認後、注文を出すだけですから、銘柄選択にも迷いが少なく、とても簡単に実行できます。
仕掛けるタイミングは5分足チャートと板の雰囲気から読み取ります。基本的にはリバウンド狙いと同様のタイミングでよいでしょう。

狙った銘柄の利益確定のタイミング

こうして狙った銘柄を買っても、戻る勢いが弱いと感じたら一旦逃げておいた方がよいでしょう。逆に勢いが強い場合に、どこで利益確定させるか?
その日の高値に近づくほど、そこで買った人たちの株価が戻したら売りたいと思う心理がありますから、株価の動きは鈍くなる可能性があります。板の雰囲気を読み取り、勢いが弱く動きが鈍くなってきたと感じたら売ります。もちろん、高値を抜いてくる可能性もあるのですが、気にしません。
また、テクニカルで判断するならトレンドラインや分足チャートの移動平均線を割れたら売ります。

この急騰銘柄をいち早く見つけることが出来た場合
寄付き直後の長めの陽線が出現した銘柄に出会ったなら、即座に飛び乗ることもあります。しかし、このやり方は高値掴みになる可能性もあるので、初心者の方は経験を積んでからの方がよいでしょう。

5日線で仕掛ける方法≪
オンライン証券一覧
【免責事項】
実際の投資に際しての銘柄選択・投資時期の最終決定は、あくまでも投資家ご自身の判断でなさるようお願いいたします。
よって、「株式投資 トレード必勝テクニック」内の一切の情報につきましては責任を負うものではありません。
当サイトの記事は内容の正確性および安全性を保証するものではありません。当該記事に基づいて被ったいかなる損害についても
当方は一切の責任を負いかねますので、予めご諒承願います。

リンク:blue-moon情報局